さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

SBI証券 新しい投資信託商品が誕生!

おはようございます。

 

先日SBI証券で新しい投資信託の商品が誕生しました。

かなり多いのですが下記のとおりです。

 

 

数が多いのでどれがどれだかわからなくなりますよね💦

個人的にこのなかでも1番目の米国増配株式が気になったので紹介したいと思います。

こちらは米国株の中でも継続して配当を増額してきた成長銘柄を主に投資先としているみたいです。

投資対象はETFのバンガード・米国増配株式となります。

 

具体的な投資先下記の通り。

SBI証券公式サイトより引用



マイクロソフトをはじめ、有名な企業が上位にきますね。

ETF自体を購入するには円をドルに換える都合上、為替の影響等を考慮しなければいけないのですがこちらに投資すればETFへの投資ができるのは便利ですね😊

 

使い道としてはメインでやっております、オールカントリーの投資をしつつ米国株の成長により投資したい時に購入するといったトッピングみたいな感じで購入するのが良いのかな・・・?

 

様々な投資商品がでてきて少し混乱しますよね💦

ともあれ今回出てきた商品は見た感じですと優良な商品みたいですので今後の購入を検討していきたいと考えております。

 

それではまた明日!