さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

海外ETF利用に向けて外国株式口座開設!

おはようございます。

 

先日書いた三井住友銀行のolive 39,000円プレゼントキャンペーンのエントリーについてですが、昨日三井住友銀行よりメールが届きまして無事エントリーすることができました!

反映に時間がかかっていただけみたいですね・・・ 安心しました。

 

これでクレカ積立設定を行えば投資額に応じてポイントが貰えます!

今は何に対して投資運用を行っていこうか勉強中です。

 

とりあえず先日も書いたように海外ETFが気になっていたので、SBI証券にて外国株式口座の開設手続きだけやってみました。

 

まず、トップページ内の「外国株式海外ETF」から「口座開設・お取引までの流れ」を選択。

 

ページ少し下にいくと「今すぐ外国株式口座開設」ボタンがありますので押します。

 

あとはアンケートがあるので回答していけば登録受付完了です!

けっこう簡単でした。(アンケートのスクリーンショット撮り忘れました・・・)

 

ちなみに株式取引経験が0年、ないと回答すると開設受け付けられないみたいです。

やはり一定の経験がある人しか受け付けませんよ!ってことなのでしょうか。

 

1~2営業日程で開設完了の通知が届くみたいですので待ちたいと思います。

 

実際に運用を始める際がまだまだ未経験なので心配です。

円からドルへ変更をしなければいけないため、為替リスクのことも考えないといけないですからね・・・

 

この辺りは完全知識不足なので動画やホームページ等で調べて勉強していきたいと思います。

勉強したうえで知識が定着しましたら、銘柄選定して投資を行っていく予定です。

こちらはクレカ積立で最初は少額にて投資を行い、慣れてきたら増やす感じですかね。

 

目標としては分配金で1万円貰えることがとりあえず目標です!

100万円ほど投資をしなければならないので先は長いですが・・・

年4回も分配金があるのも大きいですよね!

 

調べたものはまた発信していきたいと思います。

 

それではまた明日!