さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 息子が作ったおうちを紹介!

おはようございます。

 

最近日経平均株価が上昇傾向ですね。

ニュースでもやってましたが、バブル後の最高値を更新したとか・・・

 

恐らく海外投資家の方たちが米国株が不安の為、代替えとして日本株を購入している影響みたいです。

あまり景気がよくなった感じはしないので恐らく一時的なものだと思いますけどね💦

 

株価につられて全員が恩恵を受けられればよいのですがね・・・

まだまだ生活は苦しくなりそうですね。

 

本日は息子がマインクラフトで作ったものを紹介!

テラコッタブロックで一生懸命作っていました。

おうちです

以前と比べてちゃんと天井を張ったり、ドアをつけたりしていたのでおうちらしくなってますね!

 

道路も作っていました

 

テラコッタの色を交互に組んで、道路を作っていました!

色合いがとてもおしゃれでびっくりしました。

 

おうちのなか

おうちの中はこんなかんじ。

息子曰くあえて狭いおうちをつくったみたいです。

窓もしっかりついていますね。

青ガラスは自分で染めてつくったみたいです。

 

息子も4歳になりますが、既に色々なことができるようになっていたのですごいびっくりしました。

イデアが大人ではなかなか出てこないので発想が面白いなーと思いました!

 

また、素材を集めてきて息子に何か作ってもらおうかな😊

 

息子がつくったものの紹介でした!

それではまた明日!