さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト エンダードラゴン討伐&エリトラげっと!

おはようございます。

 

本日もマインクラフトについて・・・

最近この話題ばかりですみません💦

 

先日、無事エンドへの入り口を見つけましていよいよ息子とエンダードラゴンの討伐に向かいました!

事前に攻略法も調べていたので比較的苦戦することなく討伐することができました!

 

その後、エンドの世界を冒険することに。

目的はエンドシップという建物を見つけてエリトラという空を飛べるアイテムをげっとすることです。

これがなかなか見つからない・・・

息子も同じ景色で飽きたのか、「見つけたら教えて!」と言われる始末😢

長い距離をかけて歩き回りようやく見つけることができました。

 

中はなんかミサイルみたいなものを撃ってきて当たると浮遊状態になってしまう敵が大量に・・・(名前がわからなくてすみません💦)

何度も落下ダメージをもらいました。落下軽減を付けていてよかった・・・

 

無事エリトラもゲットできました!

 

あとエンドシップ内のお宝ってすごい豪華ですよね。

最初からすごい強いエンチャントがされているつるはしを見つけてびっくりしました。

今まで頑張ってダイヤ装備作ってエンチャントしていたのはなんだったのか・・・笑



ともあれ大収穫な一日でした。

これで空を飛んで様々な素材を探しにいけたり、シャルカーボックスもあるので荷物も大量に運べたりとより、拠点づくりや探検が楽しく便利になりますね!

 

次の目標はどうしようかなー

とりあえず個人的には図書館を作ってみたいなと思っていますが😊

 

あ、ビーコンとかもほしいですね。

まだまだやることは沢山ありそうです。

 

このあたりは息子と相談して進めていきたいと思います。

それではまた明日!