さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 息子とネザー要塞にいく

おはようございます。

 

本日もマインクラフトについてです。

 

先日、遂にネザー要塞を見つけました。

かなり拠点から遠い場所にありましたが、なんとかそこまでの道を確保・・・

 

昨日息子と二人で探検に行きました!

 

息子は何故か敵キャラのブレイズという火を吐いてくるモンスターが好きらしくずっと会いたいといっていたのでやっと対面できます。

 

要塞内はかなり入り組んでおり、道に迷いましたが至る所に宝箱が置いてありまして、ダイヤモンドをはじめとした貴重なアイテムをゲットすることができました!

 

あとはブレイズにも会えましたよ! というよりも大量発生していて処理が大変でした💦

あんなに大量に出てくるのですね・・・

おかげでブレイズロッドという様々なものに利用できるアイテムも200個近く集まりました笑

あとはウィザースケルトンという黒いガイコツもいましたので、倒して貴重なガイコツの頭も5個手に入りました!

 

帰りが道に迷ってしまい大変でしたが、何とか荷物を全てもって帰宅することができました。

途中、頑張って架けた橋があるのですが少しでもはみ出すとマグマに真っ逆さまですので慎重に帰宅しました・・・

余裕があったらもう少し行き来しやすいように整備を行いたいですね。

 

本当はスクリーンショットも撮ればよかったのですが、敵が多すぎて撮る余裕がなかったです💦

PCスペックもあまりよくないのでかなり動作が悪く、気づいたら敵が横にいたということもしばしば・・・

 

お金を貯めてもう少しよいスペックのPCを購入したいです😢

 

とりあえず、これでエンド要塞を見つける準備は整いました。

予定では本日夜に息子と一緒にエンド要塞を探す旅に行こうと思っております!

 

それではまた明日!