さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 息子とエンド要塞を探しに行く!

おはようございます。

 

本日もマインクラフトについて・・・

 

前回、ネザー要塞を見つけて無事ブレイズという敵を倒してブレイズロッドというアイテムを手に入れることができました。

 

そのアイテムとエンダーマンという敵から手に入ったエンダーパールを組み合わせてエンダーアイ?というアイテムを作りました。

 

それを投げるとエンド要塞という新たなダンジョンまで誘導してくれるみたいです。

念のため、26個ほど用意して出発!

 

けっこうな頻度で投げていたので3,4個消滅してしまいましたが無事発見することができました。

なんと別の村のすぐ地下にありました!

村人さんもまさか自分たちの住んでいる村の真下に要塞があるなんて思いもしなかったでしょうね笑

 

かなりの地下にあったので最初は本当にここにあるの・・・?と不安になりました。

 

無事発見して探索です!

2か所ほど図書館を見つけたり、宝箱を見つけたりとお宝がいっぱいで息子も大喜びでした。

ダイヤモンドとか珍しいエンチャント本も手に入りました!

 

最後には無事エンド?というエリアへ向かうゲートも発見しました。

外側にエンダーアイを入れて起動!

 

ゲート発見!

エンダーアイを入れて起動できました

 

ここで寝る時間になった為終了!

あとは拠点までの道の確保を行いまして、準備が整ったら乗り込む予定です。

 

一度はいったらボスを倒すまで出れないらしいので緊張しますね・・・

ポーションとかも用意したほうがいいのかな?

 

息子もはじめてボスに会うのでとても楽しみにしています😊

 

早めに準備を整えていきたいなーと考えております。

 

次回は拠点までの道の整備、余裕があったら乗り込みかな?

楽しみですね! それではまた明日!