さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

自動車保険の見直しをしました!

おはようございます。

 

最近暖かくなってきたせいか家族そろって花粉症気味な感じです。

 

せっかく良い陽気なのですが、花粉が入ってくるので窓をあまり開けられないのが残念です💦

 

ここ数年で花粉が多くなってきた気がしますね・・・ 車にも大量に付着していることがあるので洗車もしないと。

 

さて、先日自動車保険の見直しを行いました。

現在は全労災で入っているのですが、5月1日で更新を迎えるので継続確認通知がきました。

この機会に金額等を見直そうと色々保険商品を探してみました!

 

全労災の自動車保険が、25,480円。

これでも悪くないのですが、現状口座引き落としなのでポイントが貯められないか調べてみました。

 

まず全労災はクレジット決済ができないみたいですね・・・

できたらこのまま決済方法を変更すれば良いかなと思ったのですが😢

ポイントが溜まらないのが少し勿体ないと感じております。

 

その為、色々調べたところ三井ダイレクト損保で割安でクレジット決済可能な自動車保険を見つけました!

 

ネット申し込みなので色々入力しなければいけないのが面倒でしたが、無事完了しました!

 

インターネット契約割引で-4,000円になった為、同じ保障内容で20,970円になりました!

約4,500円くらい安くなりました。

 

しかも先日作ったoliveを使えば1.5%のポイントが貰えます!

これが大きい!

 

下記の通り、vpassアプリ経由で申し込みを行えば1.5%のvポイントが付与されます。

少しわかりづらいところにありますので、画像付きで。

 

無事申し込み完了しました。

後日メールにて手続き完了メールがくれば終わりです!

 

あとは現在の全労災の継続停止をすれば無事に切り替え完了ですね😊

自動車保険は必ず加入しなければいけないものですし、年間にそれなりにお金がかかりますからね。

 

これでけっこう節約になりそうです。

 

ということで今回は自動車保険を見直してみました!

それではまた明日。