さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

塩尻市 ファミリースポレクフェスティバルに行ってきました

おはようございます。

 

本日は仕事ですが、明日がまた休みになります笑

1日行ってまた1日休みがあるので少しやりづらいシフトですね・・・

 

昨日は家族で塩尻市で開催していたイベント、ファミリースポレクフェスティバルに行ってきました。

あいにくの雨でして、外でできるものはほとんどなかったのですが、子供が様々な体を動かすスポーツ体験ができたり、出店が出ていたりしてにぎわっておりました。

 

うちの息子もボーリング?みたいなかんじでピンめがけて当てるものや離れた輪っかに入れるゲーム等もあり、楽しんでいたみたいでした。

 

弓道をやっている場所もありましたね。なかなか面白そうでした。

雨も強かったので早めに撤収。

 

お昼ご飯は久しぶりに回転ずしにいきました。

息子が好きなので大喜び。娘は茶碗蒸しが気に入ったようでパクパク食べておりました😊

 

午後は妻の実家で一休み。

ニンテンドースイッチ版のマインクラフトが進められない!とのことだったのでやってあげました。

どうやら石製品までは作ったみたいですが洞窟探検ができなくて、鉄やダイヤモンド等がなかったらしいです。

大量にとって無事帰還しました。

 

途中に炭鉱とか古代都市がありそうな形跡も発見しました! pc版と比べて周囲に色々面白そうな施設があって羨ましかったです・・・

 

そんな感じで少し遊びにいきつつ、リラックスできた1日でした。

それではまた明日!