さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

群馬県前橋のコストコに行ってきました!

おはようございます。

 

一昨日は義弟の結婚式でした。

結婚式後、軽井沢でホテル一泊した為、2日目は妻の要望で群馬県前橋市コストコへ行ってきました。

 

コストコへ行く前に道中、こんにゃくパークというこんにゃくの製造工場や無料バイキングがあるところがあるのですが、そちらに行ってきました。

 

群馬のコストコに行く際は必ず立ち寄っていますが何故か息子が好きなんですよね・・・ なんでだろ笑

 

製造過程が上から見ることができるのでちょっとした工場見学みたいで楽しいんですよね!

こんにゃくも様々な種類がありまして、ゼリーやこんにゃくカステラ・アイスといった変わり種まで様々なものを販売しております。

 

一番魅力的なのは無料で食べられるこんにゃくのバイキングですね!

代表的な田楽をはじめ、こんにゃくのピクルスやラーメン・天ぷらといった面白い料理が無料で食べられるのでお勧めです!

 

私は個人的にはしらたきの天ぷらが一番おいしかったです!

息子と娘はラーメンが気に入ったみたいで全部食べておりました。

 

こんにゃくパークのあとはいよいよコストコに!

遠方でなかなか行けない為、大量のお肉をはじめとして色々購入しました!

 

買い物のあとは必ず、コストコにあるピザやホットドッグといった食べ物を販売しているところにいくのですが、期間限定の桃のスムージーが売っていたらしく美味しかったみたいです!

妻と子供たちでおいしそうに飲んでいました😊

 

無事に買い物が終わりましたら急いで帰宅です。

生ものも買っておりますので少し急ぎ目に帰ってきました。

 

皆疲れていたのか車の中で爆睡しておりました。

私も2日間疲れましたね💦

昨日はあまり片づけができず最低限のことをやって就寝・・・

本日より仕事ですので憂鬱です。

 

気合を入れて仕事に行きたいと思います!

疲れましたが楽しい2日間でした。

 

それではまた明日!