さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

旅行より戻ってきました!

おはようございます。

 

昨日の夜無事に旅行先より戻ってきました。

長い移動距離だったので疲れました💦

 

昨日は名古屋市にある東山動物園とコストコに行ってきました。

 

東山動物園ではカバやゴリラをはじめとした様々な動物を見ることができました。

こちらの動物園はゴリラが有名みたいですね。

本当はライオンとかも見たかったのですが、子供たちが疲れ切ってしまったので途中で断念。

 

少ししか撮れなかったのですが、可愛いチンパンジーの子供にも会えました😊

お昼の時間帯は芝生でレジャーシートを敷いてお昼ご飯を食べている家族が沢山いました。

かなりの人込みでしたね💦

 

 

午後は予定していたコストコへ。

名古屋の中部空港近くのコストコまで行ってきました。

 

このあたりはコストコ以外にもイオンモール等のでかいショッピングモールが散見していてとても羨ましかったです💦

 

さすがGW。どこもかなりの混雑具合でした・・・

ここでも子供たちがかなり疲れ気味でしたのであまり滞在時間は長くなかったですが、欲しかったものの最低限は何とか購入。

 

そのまま自宅へ帰宅しました。

途中高速道路で急に車線変更してきた車にぶつけられそうになるハプニングもありましたが、何とか帰路につくことができました。

あの時急ブレーキかけてなければ本当にぶつかっていたと思うのでヒヤヒヤしました💦

 

運転していた方は年齢がいっている女性の方だったので恐らくぶつかりそうになったことすら気づいていないんだろうな・・・

 

改めて高齢の方の運転は危険だなと再認識させられました💦

 

子供たちも久々の遠出でかなり疲れたみたいですね。頑張ってくれてありがとう😢

帰宅後は片づけしてお風呂に入ってそのまま就寝。

 

本格的な後片付けは今日より行う予定です。

1泊2日の短い旅でしたが、とても楽しかったです。

次はもう少し子供たちが大きくなって色々楽しめるようになってから行ってみたいですね😊

その為にもGW明けからは仕事頑張らないとですね!

 

残りのGWは特に出かける予定もないのでまったり過ごそうかと思っております。

それではまた明日!