さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 天空トラップタワーを作りました!

おはようございます。

 

最近マインクラフトのお話ばかりしていますね・・・

投資関係も良い感じで推移しているので特に話題がないのもありますが笑

一応日々ニュース等をみて投資の状況は追っております!

 

あまりマインクラフトばかりにならないようにしますね。

 

本日はマインクラフトで作成した天空トラップタワーの紹介です。

いつもの通りyoutubeで作成されている方を参考に材料に少し余裕があったので4段形式にしてみました!

完成形はこんな感じ。

 

こちらは下の部分ですね。

大体動画でははしごでのぼりおりしている方が多かったのですが、面倒そうだったので行き来が水流エレベーターでできるようにしてみました!

これ作るの大変ですが、1回作るとあっというまに最上階につくので楽ですね!

 

こちらは下から見上げたものです。

念には念を入れて2スタック分の高さを設けていますのでだいぶ上空にあります!

 

ここは処理する場所ですね。

今ゾンビがいるところに色々な敵モブが落ちてきます。

 

これかなり効率良いですね!

効率がよすぎて下のチェストがすぐ満タンになり困っております。

 

この天空トラップタワーの作り方を上げていた方は仕分け機とか自動で敵を倒してくれる装置もつくっていたので時間に余裕があるときにそれらの機能も追加拡張していきたいと考えております。

 

ひとまずはこれで経験値とかアイテムに困ることはないですね!

前につくったゾンビトラップは恐らく使うことはないでしょうね・・・笑

 

また機能拡張ができたらあげたいとおもいます。

それではまた明日!