さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト エンダードラゴン討伐!

おはようございます。

 

朝起きたら娘まで咳をするようになってしまいました。

完全に息子の風邪?がうつってしまいましたね・・・

 

息子も乾いたような咳をしており心配です。

もう少し安静にしてほしいのですが走り回って元気そうなんですけどね💦

 

マインクラフトでは昨日の続きを・・・

 

昨日エンド要塞を探索しておりましたが、丁度ブログを書き終えて探索を再開したらすぐエンドポータルを発見しました。

 

最低限の荷物をもっていよいよエンドへ!

さすがに2回目になるとやり方もある程度わかるので意外と簡単にエンダードラゴンを倒すことができました!

しかも前回と違ってネザライト装備なしでです。

 

無事エンディングも見まして帰宅!

拠点とエンド要塞をつなぐネザーゲートも作りましたよ。

これで行き来が楽になりますね😊

もう少し整備等も行いたいのですがそこまでの余裕はなかったので最低限で・・・

 

まだまだやりたいことがいっぱいですね!

一応やりたいことリストとしては・・・

〇天空トラップタワー作成

〇メサ・砂漠探索

〇暖かい海の捜索 スニッファーとかふぐ探し

〇エンドの探索

〇ピグリン要塞の探索

 

等ですかね・・・

特に息子にはスニッファーを見つけて!とせがまれているので早めに探索したいですね。

ひとまずゲームクリアになりましたが、今後も色々なことをしていきたいと思います。

それではまた明日!