さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

2023年も折り返しになりました

おはようございます。

 

7月になりまして2023年も早折り返しにきてしまいましたね。

個人的には5月、6月がゴールデンウイーク明けや梅雨の影響もあって一番嫌いな時期なのですがなんだかあっというまに7月になった気分です。

 

もうすっかり夏日よりですね。

息子の保育園でもプール遊びが始まったそうで楽しそうに遊んでおります。

今年は余裕があれば家族でプールとかいってみたいですね・・・ 良い思い出になりそう😊

 

毎年開催される夏祭りですが、去年は規模を縮小して行っていたそうですが今年は通常開催に戻ると情報もきていたので楽しみです😊

あまり参加はしないタイプなのですが、夏の賑わっている雰囲気を見るのは好きなんですよね。

 

つみたてNISAも初めて半年が経ちまして、もう少しで評価額が10万円を超えそうな勢いです。

昨年の自分はNISAの存在自体知らなかったので、将来に備えてきちんと勉強して良かったと心から思っております。

会社でもNISAについて講師を呼んで説明会があったりとイベントもありましたので余裕があれば専門家の意見等も聞きたいですね!

 

年末近くなりますと、新NISAに向けた運用計画・準備や賃貸不動産経営管理士の試験も控えておりますので夏が過ぎてから本格的に勉強を始めないとですね・・・

現在でも少しずつやっていますが・・・笑

 

本日は現状をまとめてみたかったので書き出してみました。

年々税金があがって生活が苦しくなりますが子供たちが安心して生活できるように計画を立てて日々の生活をしていきたいです!

 

それではまた明日!