さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 交易所地下にアイアンゴーレムトラップを新設!

おはようございます。

 

先日村人さんの交易所がやっと形になってきました。

昔の建物よりも2倍以上大きくなりまして外壁・内装等も近代的な建物風になりました!

あとアイアンゴーレムトラップについてはできる限り最小化を目指しまして目立たないようにかつガラス張りで見えるように作ってみました。

 

こんな感じです!

 

村人さんが並んでいる廊下の真下がゴーレムトラップになります!

youtube等であがっている動画を参考に自分でアレンジしながら作ったので少し製作時間がかかりましたが💦

 

あと沸き効率ですが現状あまりよくないのです・・・

こちらはベッドの配置や周辺を掘って改善を目指していく予定になります。

 

1階部分は概ね完成したので地下を掘りぬいて水槽やゴーレムトラップを横から見えるように設計をしていく予定になります。

 

今までは参考動画をみてそのまま作っていたので楽でしたが自分でアレンジして作るのはやっぱり時間がかかりますね💦

 

こういったオリジナルの建築も今後増やしていきたいですね😊

レッドストーン回路はいまだに理解できませんが笑

 

それではまた明日!