さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 交易所地下 完成間近!

おはようございます。

 

本日はマインクラフトで元々のワールドで作っておりました、交易所ですがいよいよ完成間近です!

 

地下を永遠と掘り進める作業がかなり苦痛でしたがなんとか形になってきました。

 

地下から水槽が見える形にしております。

鉄ブロックの部分はアイアンゴーレムトラップの真下ですね!

何となく鉄を生成している設備なので鉄ブロックで作ってみたくて笑

 

左側の壁はまだ未完成の部分です。

こちらはそのうちくりぬいて側面からも水槽が覗けるように改造していく予定です。

 

あとは時々なのですがアイアンゴーレムが1階部分に沸いてしまうことがあるんですよね・・・

全てガラスブロックにすれば湧かないのはわかるのですが、全面ガラス張りだと味気ないのでベッドの配置を動かして調整を行っております。

こちらは何度も繰り返して調整をしていくしかないですね・・・

 

ともあれこれで完成間近まできました!

次回かその次あたりで完成までいけるかな・・・

お楽しみに!

それではまた明日!