さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト ピグリン要塞でお宝さがし!

おはようございます。

 

先日マインクラフトでピグリン要塞を発見しました!

アップデートでネザライト装備を作るにはピグリン要塞の宝箱にある、鍛冶型が必要になりました。

その為、最近ずっと探していたのですがこのたびやっと発見した感じです!

ネザー要塞はすぐ近くにあったのですがピグリン要塞は意外にも遠くにありました・・・

確率はピグリン要塞のほうが高頻度で周辺にあるらしいのですがね💦

 

一度豚さんたちに大量に襲われて死んでしまうこともありましたが、何とか鍛冶型を回収することができました!

1か所目で手に入ったので運が良かったです。

 

あとはダイヤモンドで鍛冶型を複製・古代の残骸を集めてネザライト装備を少しずつつくっていくだけですね!

これでより探索が楽になります😊

 

古代の残骸はyoutubeの方を参考にTNTで爆発させて集めていました笑

一気に広い空間を爆発できるので少し気持ちいいですよね!

永遠と掘り続けるより楽しかったです!

 

アップデートがあり、ネザライト装備がかなり作りづらくなってしまいましたが少しずつ強化していきたいですね。

 

それではまた明日!