さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

マインクラフト 古代都市探しに難航・・・

おはようございます。

 

昨日に続いてマインクラフトでネザライト装備づくりです!

 

少し遠出をしまして、ダイヤモンド探しにいきました。

以前見つけた砂漠バイオームの近くに地下深く潜れる場所がありまして、そこを探索することに。

探索をしておりましたら、なんと古代都市が近くにあるであろう痕跡を発見しました。

まるいぶつぶつした気持ち悪いやつですね笑

周辺を見渡してもなかったので、永遠とブランチマイニングを行ってダイヤ掘り+古代都市探しを行っていました。

 

途中ウォーデンも出てきまして衝撃波?でやられてしまうトラブルもありました。

周辺をかなり探索したのですが最終的に見つけられず・・・

 

とりあえず荷物も多くなったので途中中断しました。

拠点で荷物整理をしたら再度チャレンジする予定です!

 

あ、ちなみにダイヤは30個以上集まりましてなかなかの成果でした!

これでまたネザライト装備を増やせそうです😊

 

古代都市って探そうと思うと見つけるのなかなか大変ですよね・・・

楽な探し方ってないものでしょうか。

 

それではまた明日!