さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

oliveゴールドカードが遂に届きました!

おはようございます。

 

3月もいよいよ終わりが近付いてきましたね。

最近は春の陽気になりつつあり、だいぶ暖かくなってきました。

 

仕事につきましてはまだまだ忙しい状況です。

新入学生さんの部屋探し等でかなりの件数をかかえており、毎日10時間から12時間ほど仕事をしており、忙しい毎日です💦

 

昨日は久々の休日だったので少しゆっくりさせてもらいました。

本日よりまた頑張りたいと思います!

 

さて、昨日ですがついに申し込みしておりました、oliveゴールドカードを受け取ることができました!

 

カードはこんな感じです。

とてもシンプルでかっこいいデザインですね!

カード番号も記載がないので盗み見られる心配がないのも安心です。

 

これ1枚で引落、クレジット決済、デビット決済が行えるのは大きいですね!

 

欲を言えば妻にも1枚家族カードとして渡したいところなのですが、残念ながら家族カード発行はできないみたいです。

 

新たに1枚発行しないといけないらしいです・・・ 残念💦

 

今後はコンビニ決済はoliveのクレジットモードにて決済を行います。

還元率最低5%は大きいですよね!

 

あまりコンビニ自体使うことは少ないですが、仕事帰りに急遽必要なものがあるときは途中寄ることもあるので・・・

ポイントの為に、コンビニ使いすぎてしまわないように気を付けます🤣

 

ちなみに決済時はタッチ決済が可能と書いてありましたが、どのようにするのでしょうか?

何気に今までpaypay等のバーコード決済がメインで、タッチ決済を使ったことがないので初めて使うときはドキドキしそうです💦

店員さんに「visaのタッチ決済で」といえば大丈夫なのかな?

そこが少し不安なところです。

 

oliveの申し込みについてはこれでひと段落した感じです。

 

あとは各支払いをこちらのカードに変更する手続きをするだけですね。

100万円修行もあるので早めに引き落とし口座を変更しないと達成できないですから急いでやらないと・・・

 

まだまだやる事は多いですが、円滑な家計管理・ポイントの為に頑張っていきます!

 

現在は先日も書いたインターネットの解約手続きや自動車保険の見直しを行っています。

こちらの進捗もまた書いていきたいと思っております😊

 

それではまた明日!