さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

大東建託の無料インターネットが使えるようになりました!

おはようございます。

 

先日ですが、今入居している大東建託よりインターネットが無料で使用可能になる機器が届きました。

1月ぐらいに無料化のお知らせがきていましたので早く届くのを楽しみにしていました。

機器はこちら。

 

モジュラージャックに差し込むだけで利用できるので楽でした!

少しスピードは遅い気もしますが満足です😊

 

これで現在使用しているソフトバンクエアーを解約できます。

毎月5000円以上費用がかかっていたのでかなりの固定費節約になりますね!

 

しかしソフトバンクエアーの解約には違約金が発生します。

既にかなりの年数を使用しているのですが途中で機器が交換になって違約金期間が3年ほど伸びてしまっております。

 

あと1年半以上もあり、さすがに待てないので違約金ありきで解約手続きを行う予定です。

解約月も8月とかでないと料金が発生するみたいなのでけっこう縛りが強いですよね・・・ 仕方ないですが💦

試算したところ、違約金等の総計で2万円以上かかりそう・・・ 高い!

 

しかし使わないインターネットを継続しつづけるほうが勿体ないので解約する予定です!

先日、解約予約を行いまして、後日オペレーターから電話がくる仕組みとなっております。

連絡を貰える日付を本日の午前中に設定しました。

 

そこで解約の流れや実際に発生する料金等を案内してくれるみたいです。

想定外の金額にならないことを祈ります💦

 

最近はマネーフォワードMEを使って家計管理を行っているのでだいぶおうちのお金の動きがわかるようになってきました。

 

そのなかでもインターネットがわりと良い値段していたので助かりますね😊

昨年までは家計簿自体つけていなかったのでけっこう無駄な出費が多かった気がします。

 

今後も無理がない範囲で支出を下げられるように家計管理を行っていきます!

 

それではまた明日!