さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

三井住友銀行 Olive 選べる特典の比較!

おはようございます。

 

本日もまた、oliveについて書いていきたいと思います。

今回は選べる特典について徹底的に比較をしていきます!

 

oliveアカウントを作成した方は下記の4つから1つを選択して特典を受けることができるようになっています。

 

三井住友銀行公式サイトより

 

それぞれの条件・特徴は下記のとおりです。

 

 

1.給与・年金受取

原則として口座に「給与明細」「年金振込」といったものが入金される場合に200pt付与されます。

しかし、上記項目がない場合でも2ヵ月連続で3万円以上の振込があった際は2ヵ月目は実績があったものとみなしてくれるそうです。

※プラチナリファードカードは特典が2種類選べるのですが、こちらを重複選択はできません

 

ポイントは当月に特典を選んで、振込をされた際に翌月には反映するそうです。

 

※ポイントの有効期限は2年です

 

2.コンビニATM手数料無料

1回だけコンビニでのATM手数料220円(税込)が無料になります。

対象のコンビニはセブン銀行ATM・ローソン銀行ATM・イーネットATMとなっております。

※毎月25日、26日は元々無料になります

 

 

3.vポイントアッププログラム

還元率を1%あげるものです。

還元率最大15%!と謡われているもののうちの1%がこれになります。

 

 

4.ご利用特典

円預金または外貨預金残高が10000万円以上ある場合、100pt付与されます。

特典を当月選択した場合、当月末に残高をみて達成していれば翌月にポイント反映となります。

※ポイントの有効期限は6カ月です

 

このような感じになっています。

個人的に一番良さそうなのは1番ですね!

 

給与口座に指定するだけで毎月200ptは気軽ですし、ポイントもそこそこ貰えるので良いかなと思います。

 

住んでいる場所によって三井住友のATMがない方は2もありだと思います。

ただし、25日・26日を狙っていけば手数料無料になるので計画的にお金を管理している方には必要ないかな・・・

 

3も1%アップは嬉しいですが、oliveのタッチ決済で全て買う方なら恩恵がありそうですが、そもそもの消費が多くなりそう・・・

個人的には無しです。

 

4も達成は楽ですが、だったら1のほうが良いよねってなります。

 

結論としては個人的には1の給与・年金受取をお勧めします!

私も無事作成が完了しましたら、給与口座を変更してそこから生活費や保険等の料金を振り分けるようにしようと考えております。

 

あと少し思ったのは1の条件達成についてです。

先ほど書いた通り、給与・年金という振込項目がないものでも2ヵ月連続で3万円以上の振込があった際は2ヵ月目は実績があったものとみなすと記載があります。

 

例えば家族間で全員分作成して(うちの場合は4枚)私の三井住友銀行口座に振り込みがされたあとに他の家族に3万円以上入金すれば、全員が200pt受け取れるのですかね・・・

 

それができれば、毎月800ptもらえますし、別の特典である家族の登録人数×1%で私の場合、3%の恩恵も受けられるのでかなり大きいのですが・・・

 

試すには全員分のoliveを開設しなければいけないので大変ですが💦

試した方いれば教えてください。

 

それではまた明日!