さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

SoftBank Air 解約完了しました

おはようございます。

 

本日は休みです!

本当は息子の希望で公園に遊びにいきたかったのですが、あいにくの雨です。

どこに遊びにいこうか考え中です・・・

 

室内でも子供が遊べる施設があると嬉しいのですが😢

 

先日、今まで使用しておりましたSoftBank Airの解約が無事に完了しました。

予約した日時にソフトバンクから連絡がきましていくつかの質問を回答して無事解約完了です!

 

しかし、違約金は機種代も含めて36,000円もかかるそう。

かなりの出費ですが、月々5,200円も払っているので半年ほど経てば元が取れる?のと結局違約金発生せずに解約するには2024年10月まで待たなければいけないとのことでしたので解約を決断しました。

 

インターネットの契約は気軽に行えますが、違約金発生せずに解約できるタイミングが少ないのが欠点ですよね・・・

もうすこしこういったものが改善されれば良いのですが。

 

SoftBank Airの機器は返却不要とのことでしたので、どうしようか悩み中です。

再度契約する際は使えますよーと案内を受けましたが、使う日がくるのか・・・

処分しようか要検討ですね。

 

切り替え後の大東建託の無料インターネットの調子は良い感じです。

ほとんどスピードの差は感じないですね!

 

違約金という初期投資はかかってしまいましたが、ランニングコスト面でけっこうの節約効果が期待できそうです!

 

以前の私はこういった違約金等もよくわからずにポイポイ契約していたので反省しております・・・

独身時代は毎月よくわからないものにお金を払ったりしてましたからね💦

今考えてみたら勿体ないことをしたなと😢

 

これで固定費の見直しはかなりできたと思います!

 

欲を言えば携帯料金をもう少し安いものに見直したいですね。

楽天モバイルとかが安いと聞きますが、同時に繋がりづらい事や会社が赤字との噂もあるのでどうなんでしょうかね・・・

携帯電話も見直す際はしっかり調べることにします。

 

それではまた明日!