さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

つみたてNISA オールカントリーが最高値に!

おはようございます。

 

今朝、投資信託の価格を見てみたのですが過去最高値を更新したみたいです。

私が投資を行っているオールカントリーやS&P500が価格上昇しております。

 

オールカントリーのグラフはこんなかんじ。

楽天証券公式サイトより引用

 

2022年は低迷しておりましたが、2023年になって回復傾向になっていますね!

私の投資している価格も+1,517円と良い調子です。

 

こうやってみてみるともっと投資を行えれば価格上昇の恩恵が受けられると考えたら少し勿体ないですね・・・

しかし短期的にお金を掛けると暴落リスクもあるので難しいところですね。

 

とりあえず今後も毎月同様の金額にて購入していこうと考えております。

本来であれば価値が下がっているときに購入するのが一番お得なんですけどね。

素人の私ではそのあたりが読めないので毎月コツコツ投資が良いかなと・・・

 

こうやってみると投資はお金をもっている人が有利というのがよくわかる気がします。

投資も大事ですが稼ぐ力も大事に育てていきたいですね・・・

 

その為にも資格取得等自分をアピールできるように合間に勉強もしていきたいですね。

 

それではまた明日!