さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

FP2級を勉強中!

おはようございます。

 

積もった雪も日中でだいぶ溶けてきて、昨日は無事通勤することができました。

家に帰ると雪だるまとかかまくらが作ってあり、子供たちが作ったんだなーと微笑ましくなりました😍

 

今日は朝からFP2級の勉強を行っています。

私の苦手なタックスプランニング 税金のお勉強です😢

 

勉強すればするほど日本の税金って色々あって複雑だなーと実感します・・・

完全独学なので受験を予定している人はどんな勉強法をしているのか気になります。

 

私は「みんなが欲しかったFPの教科書」のテキストと、youtubeで知識定着を図ってます。

 

www.youtube.com

 

ある程度知識がついてきましたら、FP2級過去問道場でひたすら問題を解いてみたいと思います!

 

fp2-siken.com

 

過去問道場さんは宅建の時にも大変お世話になりました。

昨年の5月から試験がある10月まで永遠に使って問題解きまくってました😂

今回もお世話になります。

 

途中で投げ出さないように5月の試験に向けて頑張ります!