さくもちの雑記ブログ

毎朝更新目標!仕事やプライベートで起こったことのつぶやき

聞いていない!読んでいない!の一点張り

おはようございます。

 

昨日出社した際に、お客様からクレームを頂戴し非常にもやもやしています・・・

じゃあどうすれば良かったの?と今でも考えています・・・

 

いきなりネガティブな事をあげるのもどうかと思いますがどうしても他の方の意見が欲しいので書かせていただきました。

 

詳細は省きますが、契約時に案内した内容を「聞いていない!」とお怒りで一昨日来店したみたいです。

私が当時担当していた為、翌日になって説明電話を入れました。

 

私:契約前に説明でお伝えしたと思うのですが・・・

客:聞いてない! 言った言わないだろ!!

 

私:書面でも説明し、手書きで記載したものもお渡ししているはずですが・・・

客:そんなのもらってない!もらったとしても捨ててるわ!

 

私:契約時の書面にも記載があり、サインも頂戴しているのですが・・・

客:そんなの読むわけないだろ!詐欺だ!!

私:・・・

 

という感じです。

最終的には本社に問い合わせる!と電話を切られてしまいました💦

 

じゃあどうすれば説明を理解してくれるの?と声を出したかったのですがさすがに言えなかったです。

 

賃貸物件提案を行う中で上記のように理不尽な要求をしてくるお客様もいるのでまだマシなほうですが・・・😢

 

私も説明不足で上記のような問い合わせを減らすためにも忙しくても改めてしっかり大事なことは伝えていこうと思いました。

 

なんか自分の愚痴ブログになってしまいそう・・・